しなやかで、美しい、ハコミセラピーとは?

短い記事を3つほど、、、

 


ソマティックなセラピーが好きな

カウンセリングオフィスPomuの山口です。

 

 

ハコミセラピーの人気トレーナー。

ロレーナモンダ先生について。

 


東洋医学の医師でもある。

 


でもWSはとっても体験的。あったかい。

難し過ぎる理論づくしではありません(笑)

 


気功も教えておられる。

先生はセラピスト歴38年!山口の年齢と同じ。

 


私がオギャーとないてた時、

もうセラピストとして働き始めたんや~。

 


私は、2年連続でロレーナ先生のWSに参加しています。

なので言えます。

 


癒されます。気づかされます。愛を感じます。

 


あと声がいい。声は生き方が表れますよね。

 


存在が、、、ありようが、、、

 


先生の前に座るだけで、泣けてくるような。

 分りますよね。この感じ。


 

感想は個人差があります(笑)

感じれないのも、ちゃんと理由がある。

 


お伝えしたいことは、「存在だけで癒す」

 


それはただ単にいい人、だからではなく、

 日々の生き方かな?

 


それと、自己探求したり、グラウンディングを意識したり、

 体のメッセージを聴いたり、自分を大事にしたり、

 


ハコミのラビングプレゼンスを実践したり、

日々の実践がそのような、ありようを作るのではないでしょうか。

 

*****************************

 

 


 

カウンセリングオフィスPomuの山口です。

 

いや~っ

ハコミの2年コースに、多くの方が決意くださり、うれしいです。

 


そして振り返るととんでもない事実が!

 


ところで、今回のトレーナーのロレーナ先生は言う、

「ハコミは美しいセラピーです」

 


確かに美しい!自分でセッションをやっていても美しい。

自画自賛かよ(笑)

 


言葉で説明したいのですが、なぜか難しい。

 


だからあまり広まらないのかな。ある意味、頭で理解しずらい。

体験すればわかっちゃう。

 


ここ2か月山口のメルマガを通じて、

ハコミのWSに参加してくださった方たち。

 

すごいですよ!

準備はいいですか?

 


体験された、ほとんどの方2年のコースに申し込まれました!

 


そんなことある???世の中に、、、

 


投資100万円以上ですよ。2年にわたってですよ。

正直2人に1人かな?ぐらいに勝手に思っていた。

 


でもすべての体験者が!

ご本人にお会いした、一緒にやりましょう!

とプッシュしたわけでもないのに。

 


あっ、でもメルマガで、ちょっと「やりましょう感」

でてましたね(笑)

 


わかるんですね。

 


ある方は、求めていたものに「出会った」

とおっしゃっていました。

 


デモセッションを見てその美しさ、その効果、否定できません。

 


また、ある人は、これを2年深めていったら

どうなるんだろう!とエキサイティングな感じでした。

 


講師の広美さんのデモもよかったし、

 


若本先生の、ボディーワーク

コーチング、NLP、を20年、30年と

教えてこられた方こそのハコミが深いこと。

 


だってボディーに働きかけると、マインドフルネスに入るの一瞬でした。

 

私の感想。

 

山口修喜より

 

******************

 

 

 

 

こんにちは。山口修喜です。

 


この間、

今週末のハコミセラピーのワークショップの

講師のウィリングヘム広美さんにお会いしました。

 

 

2時間ちょっとのミニワークショップ。

いつものようにマインドフルネスをやっていく。

 

 

瞑想的な。

そして、広美さんが参加者に感じたこと、

気づいたことを聞いていきました。ここからがすごい。

 

 

その気づいたことをもう少し探求してみませんか?

と広美さんが言う。

 

 

そこから、インナーチャイルドに入っていくのに10分もかからない。

または、コアなビリーフにたどり着くのもすぐ。

 

 

身体のちょっとした「感覚」に繊細に寄り添って深めていく。

広美さんがとてもあったかく寄り添っていく。

 

 

その場にいるだけで癒される感じがありました。

数年前のハコミとの出会いにが思い出される。

 

 

「なんだこの深いセラピーは?」

「はやい!深い!」

 

 

というのが初めての印象でした。

 

 

はやいからと言って無理やり感が全然ない。

とても穏やかに、あったかく、寄り添いながらすすんでいく。

 

 

ここが私がハコミに惚れた一番の理由かな。

はやくてふかい、でも穏やかに。

 

 

では次回まで

あなたの心とからだをお大事に。

 

 

山口修喜

 

P.S.

さらに無料での動画

配信しています。

 

 

ソマティックセラピーを第一人者3人から学ぶ

全6回無料オンラインセミナー

 

第一人者3人のインタビューをご視聴できます。


フラッシュバックを減らす方法

全3回無料動画シリーズ

 

トラウマ症状やフラッシュバックを減らす方法が明らかになります。